記憶力

当時アイドルのデビュー曲はほとんどCDを買っていた(デビュー曲のみ)。

見てみたら「EQUALロマンス」も持っていた。耳なじみがあるのでたぶん持っているだろうと思ってみるとやはり瀬能の「もう泣かないで」は持っていた、そのあとの3枚も、ファーストアルバムも...

なんぼ「過去のことは忘れながら生きている男」といったって記憶力弱すぎだろう、ワシ。

瀬能のファンであったことは間違いないんだろうが(瀬能だけというわけじゃないけど)、途中でCDを買わなくなったことと、ここまで忘れてしまっていることは何か関係があるのだろうか。単純に自身の環境の変化かもしれないけど。

ちなみにCoCoのほかの人のCDはなかった。三浦のは持っていてもおかしくなさそうだが(三浦のほうがデビューが早かったことも記憶していない)、たぶん「あざとい」って思ってたような気がする。今にして思えばアイドルなんだから多かれ少なかれそんなんだろうし、三浦の場合はブリブリ路線以外考えられないだろう。もったいない食わず嫌いだったなぁ。